<私のダイエットストーリー③> 【太っていたころの写真あり】

こんにちは

今日もブログをご覧いただき
ありがとうございます。
ダイエットアカデミー認定講師で
マネージャーの
澁谷 真由子(しぶや まゆこ)です。

私のダイエットストーリーの①は
こちら
↓  ↓  ↓
<私のダイエットストーリー①>

<私のダイエットストーリー②>

続きです

ダイエットアカデミーのプログラムがスタートした。
コロナ蔓延後はすべてzoomでやり取りを
行っているけれど、
当時は今のようなスライドを使った
話でも動画でもなく、リアルで上野さんの話を聞く
グループで講座を受講する形式。
 ・
講座中は
「聞き漏らしたら、どうしよう」
と心配で心配で
速記のように、上野さんの一言一言を
ノートに書き写す。
 ・
自分が書いていることと
上野さんが言ったことがあっているか?
がわからず、講座翌日には
「上野さんはこういうことを
言っていたと思いますが、
あっているか確認してください」
と毎回、書きなぐったノートを
文字起こししてチェックしてもらった。
(後にも先にもこんなことをしている人は
私だけ(笑))
 ・
すこしずつ体重は落ちていく。
体重が落ちていくだけではなく
びっくりすることが起こった。
 ・
鼻水におぼれそうになって
夜中に飛び起きていたくらい
重症だった花粉症の症状が
受講し始めて2週間ほどで
薬を飲み忘れるほど気にならなくなった。
 ・
とにかく痩せたい痩せたい
と思って受けたのに
花粉症が改善??!
受講前にそんな話を
上野さんにされたような
されなかったような。
 ・
痩せたいだけの私の脳には
あまり引っかからなかったみたい。
もう何十年も悩まされていた
花粉症が改善されるなんて
イメージもなかったので、これは
大きな大きな収穫だった。
そしてそして

45日のプログラム終了
(現在は60or90日)
この期間で8.2キロのダイエットに成功!
花粉症は気にならないレベルまで落ち着き
ユニクロのLサイズでもやっと
はいるくらいに膨らんでいたカラダが
Sサイズでも余裕で入るようになった。
早寝早起きができるように
なったし、何より
「自分のカラダも管理できない私が
人にあれこれ言うなんて…」
と自信がなくなっていた私が
自分自身と向き合って、
痩せることができたことで
自信が持てるようになった。
エステで人任せで痩せていては
ゼッタイに得られない感覚。
とにかくこの期間は精一杯がんばった!
自分を自分でほめてあげることができた(^^♪
つづく)

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します