<私のダイエットストーリー①> 【太っていたころの写真あり】

こんにちは
ダイエットアカデミー認定講師&マネージャーの澁谷です。

今、Facebookで
久しぶりに私のダイエットストーリー
をしているのですが
たくさん「いいね」
をいただいているので
ブログにも掲載します。

ゆるりと読んでいただけると嬉しいです。

といいますのも

162センチでMax64キロだった私が
ダイエットに挑戦して、10年が経ちました。
 
この10年50-51キロほどで
おちついていることで
「リバウンドしない」
に合格がつけられたのではないかと
思っています(^^)/
入る服ではなく
着たい服が着られるようになり
カラダが軽くなって毎日
快適に過ごせています(^^)/


*************

 
今から10年と少し前。
めちゃめちゃ太ってた。
どのくらい太ってたか?
というとMaxの時は
今より+14キロ!!

 
子どもの数に換算すると…
凄いことになっちゃう( ;∀;)
確かに突然太ったわけではないので
じわじわとは自覚はあり。 
でも私は目を背けてた。

 
「いつか痩せるだろう」
とぼんやり考えてた。

 
そして
イベントや季節の変わり目ごとに
「年末年始が終わったら」
「夏になる前に」
「お盆休みが終わったら」
とあれこれ理由をつけて
ほとんど何もしなかった。

 
本当に何もやらなかったわけではなくて
流行りのダイエット(ビリー隊長や
置き換えドリンク、ジム通い…)
などなどやっても長続きせず。

 
新しいダイエットに取り組んでも
ゼンゼン痩せない。
ただ痩せないだけならまだしも
やめたら「もっと」太る。
この繰り返し。。

 
本当に何か魔術にかかっているのか…。
と真剣に悩んでた。

 


今、ダイエットアカデミーの講師になって
過去の私をチェックすると
間違っていることばっかりやっているので
あれで痩せる方がおかしい。
そんな状態。

【つづく】

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します