ダイエットって本当は生活習慣改善のこと?朝の目覚めが変わる驚きの体験

From:小林えり
アカデミー認定講師

ダイエットアカデミーのプログラムって
痩せるためのものだと思っている方も
多くいらっしゃると思います。

 

そりゃそうです。

「ダイエット」と
付けているんですからね(^_^)

 

けど、実は
「痩せる」
はオマケなんです♪

 

というのも、
ダイエット(Diet)の語源は
古代ギリシャ語の

“Diaita”
(ディアイタ)

から来ていると言われています。

 

こちらは

・生活習慣
・生き方

などと訳されるものです。

 

 

そこから派生して、
英語では

Diet=食生活、食習慣

という意味になっています。

 

 

初めてこんな由来を知った時

「あ〜いいなぁ」

って思ったんです^ ^

 

だって、
生活習慣を整えないと
本当の意味でダイエットには成功しないから。

 

 

どんなものを食べるかは確かに大事!

 

ただ、健康に良いとされるものを食べていても
内臓の機能低下を招くものを日々食べていたら

穴の空いたバケツに水を入れているよう。。

 

 

ダイエットではこれを食べよう!

というのは
よく聞くと思いますが、

 

食事において
『引き算思考』って
とっても大切です。

 

 

それとともに、
食事以外の生活習慣も
めちゃくちゃ大事です。

 

 

このメルマガでも
耳にタコができるくらい
取り上げている睡眠や

その睡眠の質を上げるための
日中や寝る前の行動も
ダイエットには欠かせない要素です。

 

 

ダイエット
=生活習慣を整える

 

↓その結果

 

健康になるし

心に余裕ができて
メンタルも安定します^ ^

 

 

健康だけど
イライラしやすかったり
悩みやすいのは嫌ですよね。

 

 

 

私がダイエットアカデミーを受講して
めちゃくちゃ変わって

その後の人生まで
大きく変わったと思うことのひとつは

朝の目覚めなんです(^^)

 

 

小学生の頃から
徒歩7分の学校に5分遅刻する遅刻魔。

 

というより

朝起きられなくて(^◇^;)

 

 

朝、毎日母親に怒鳴られて起こされて

「あと10秒・・・」

と言いながら
途中で意識を失い、
それを4,5回繰り返して朝起きる。

 

 

そして、時間がないから
常にイライラしている、、、

 

 

大人になってからも寝過ごして
飛行機に乗り遅れたこともありました(^_^;)

 

 

他にも朝起きられないエピソードはあるのですが
アカデミーの卒業生限定お話会で披露したら

みんなにドン引きされたので
ここでは割愛します(笑)

 

 

 

とにかく朝はバタバタで

 

ゆっくり朝食?

はぁ(・・?)

 

朝に散歩や

昨日を振り返る時間??

 

私とは次元の違うオハナシ(´Д` )

でした。。

 

 

それがプログラムを受講して
朝スッキリ起きられるようになって

 

・ゆっくり朝食を食べられる

 

・昨日を振り返って、
今日一日の流れやタスクを整理する

・朝お散歩や体を動かす時間を作れる

 

・余裕を持って出かける準備ができる

 

など、
本当に良いことづくしです(o^^o)

 

 

もちろん、お子さんがいたり
御両親と住んでいたりすると

また勝手が違うと思いますし

 

自分以外のこともしながら
過ごしている方は
本当に大尊敬です!!!

 

(私も旦那さんと住んでいますが
あちらの方がしっかりしています。笑)

 

 

健康になって
朝スッキリ起きられるようになって
朝の時間を大切にしたら
本当に人生が変わりました。

 

あのまま、遅刻魔で
朝常にイライラしている
私のままだったら、、、

 

想像しただけでも恐ろしいです( ;∀;)

 

本当にワラエナイ。

 

 

ダイエットアカデミーを
受講してくださる皆さんには

 

・朝スッキリ起きられるようになった
・お肌がキレイになった
・イライラしにくく穏やかでいられる

など
「痩せる」こと以上の
価値も手にして欲しいなと
いつも思っています。

 

 

そのためにも、
私も日々精進です!

 

 

 

 

ダイエットは1日にしてならず。

 

毎日少しの意識で
未来の自分を変えていきましょう(*^_^*)

 

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます。

 

またお会いしましょう♪

 

アカデミー認定講師
小林えり

この記事のライター:小林 えり

2015年よりダイエットアカデミー認定講師として活動中。ダイエットのカウンセラーですが、痩せること以上に自分の可能性を見出せる人を増やしたくてこの仕事をやっています😊健康になってもっと毎日をHappyに💕夢をどんどん叶えましょう♪

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します