沖縄に帰省しました (^^♪

こんばんは。

先月、実家の沖縄に帰省していました(^^)/

ダイエットアカデミー講師の首藤です。

最近、美脚で有名な菜々緒さんが

ある番組内でこんなことを言っていました。

 

私、こうなりたいではなく

「こうなる」って決めるので

決めたら早いんです。

 

菜々緒さんのストイックさの秘訣は

ここにあったのか!

私は納得しました。

 

彼女は、高校生の時にスカウトされ

芸能界に入ること決めてから

 

大学在学中に単位を2年間で全部取り

東京ガールズコレクションでミスコンでグランプリ

そこから、モデルやドラマのお仕事が

次々に決まったそう。

 

こうなりたいではなく

「こうなる」って決める。

 

これってダイエットにも

欠かせない要素です。

 

「痩せたい」ではなく

「痩せる」と決める。

 

さらには

痩せて、何がしたいか?

ゴールを決める。

 

そして

いつまでに痩せるか?

期限を決める。

 

例えば

夏までに痩せて、水着をきて海を楽しむ

 

だと、内容が薄すぎて

決めるまでに至らず

終わってしまうことがあるでしょう。

 

しかし

2024年7月1日の朝9時までに

49.5キロになって沖縄の○○ビーチで

ネイビーのワンピースタイプの水着を着こなして

家族と笑顔の写真を撮る

 

これだとどうでしょう?

 

内容が濃くなって、イメージしやすくなり

「こうなるんだ」と決めやすくなりませんか?

 

何かを決めた脳は

自然と「そうなるためには(何をする)?」を

考え始めます。

 

決める事で

ダイエットは明日から

なんて事は起きないのです(^^)/

 

ストイックになれなくとも

決めることなら出来そうじゃないですか?

 

ちなみに

ダイエットアカデミーを受講した当初

私が決めた「こうなる」は

 

2019年4月19日AM9:00までに

48.0kgになる!

 

そして

 

★西内まりやちゃんみたいにシュッとした小顔になる。

★痩せて可愛くなってカットモデルをやる

★周りに「痩せたね」「キレイになったね」「スタイル良いね」

と言われるようになる

★マウジーの26インチのデニムを履いて、白シャツでかっこよく着こなす

★アプリの加工に頼らず笑顔で写真をとる

 

でした。

 

リアルすぎて恥ずかしいですが

当時のこうなるを記録したノートの一部を

チラ見せ~↓

 

良かったらアナタの『こうなる』も

コメントで教えて下さい♡

こうなると決めて

一緒にダイエットを確実に前進させましょう(^^)/

 

今夜も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

またお会いしましょう☆彡

 

ダイエットアカデミー講師:

首藤 可奈子(すどう かなこ)

 

 

この記事のライター:首藤 可奈子

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します