ダイエットアカデミー講師は何を食べるのか?

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

ダイエットアカデミー

講師の安藤瑛里です。

安藤瑛里_画像

 

 

 

 

 

 

先日の投稿(→あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

をご覧になって下さった方から、

ケーキ食べるんですね!って言われました^^;

 

食べます、

食べさせてください(笑)

IMG_9513

 

 

 

 

 

 

 

(↑こちらはオフィス近くの美味しいイタリアンのデザート♡)

 

「食べたら太る」って

思われる方も多いと思うのですが、

食べ過ぎたら一時的に太ります。

特にそれを続けているのなら、

慢性的な「肥満」という結果に繋がります。

 

だけど、ダイエットアカデミーの

セミナーや講座などで

口をす〜〜〜〜〜〜っぱくして

耳に大ダコができるくらい

お伝えしているのは

「食べたら太る」ではなくて

「出さないから太る」ということ。

 

例えば、大食い選手権。

 

めーーーっちゃ食べてるけど

体格的にはそんなに太っている人は

見ないですよね?

 

要因はひとつではないですが、

総じてみなさん

「出す力が強い」ということ。

 

入ってきたものを出すから

肥満という結果にはならないんですね。

 

私をご飯に誘ってくださる方の中には

何食べるの?

肉いいの?これは?これは?

と緊張する方もいるのですが、

基本何でも食べます(*^^*)

 

もちろんこの時期は外食が多い、と分かっていたら

事前に調整するし、

(けど意志が弱いので)あとから調整することも^^;

 

だけど、普段から出せる体作りを

しているので、

野菜しか食べません!

みたいなことはありません^^

 

あと、付け加えると、

体重、というより、

最近胃が重たいな、疲れているな、や

肌がごわつく、最近夜遅いのが続いていたな、

などの体の状態を気にかけています。

 

それが続いてしまうと、

疲れやすくなったり、

吹き出物ができたり、

風邪をひいてしまったり、、、

自分にとって良くないことが

起こることが分かるからこそ

事前に調整しています。

 

ただ体が大きくなるだけなら

ひとつの個性ですが、

肥満と病気はセットです。

 

そうならないために

「調整する」と考えると

自分の食事や生活を

見直すきっかけになるんじゃないかいかなと

思います(*^^*)

 

じゃあ、具体的に

「出せる体」ってどうするの?

「調整する」って?

というのは、

長くなりそうなので

また別の機会でご紹介しますね^^

 

それ以外にも普段から

取り入れると体にとってうれしいことを

ダイエットアカデミーのメルマガで

たっぷりご紹介しています☆

 

4月の配属転換前にぜひ

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ダイエットアカデミーのメルマガはこちらです(^-^)

 

では、また☆

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します