「自粛」ついて ~アナタはどう思いますか?~

こんばんは

ダイエットアカデミー代表の上野です。

 

今もまだ余震が続く熊本地震ですが、

あなたは「自粛」についてどうお考えですか?

 

例えば今は自粛すべきだという人が

予定していたゴルフを中止するとします。

 

理由は、被災者の方々のことを考えると

自分らだけ楽しんでいて良いのだろうか?

と思うからです。

 

しかし、僕は楽しむべきだと思います。

それは自粛とは言わないからです。

 

幾つか要素があるのですが、

 

①もしゴルフを自粛して被災地や被災者の状況が

良くなるなら止めるべきです。

 

しかし、そんな影響は与えられません。

 

②被災地の人達の分までしっかり仕事をして

日本経済を動かし、

稼いで寄付や支援物資を送った方が

何倍も喜ばれると思います。

 

その為の休暇も必要だと考えますし、

ゴルフ場の売り上げにも繋がります。

 

③もしゴルフを自粛という理由で中止にするのなら、

自粛派の人はみなお酒を飲みに行くべきではないし、

食事も控えTVや娯楽は全て止めるべきです。

 

そして必要最低限の中だけで生活する。

それが本当の自粛だと思います。

 

④震災があって自粛するというのであれば、

今も世界中のいたるところで、

ニュースにはなっていない死者は

1秒ごとに多数出ています。

 

飢えや貧困、戦争、殺人・・・

これらのことに対しては自粛せずに、

身近な事に対してだけ

自粛するというのは安易だと思います。

 

⑤もし僕が被災者だったら、

自粛するといって被災者じゃない人の

笑顔を奪いたくたいです。
以上が僕の考えです。

201604-1

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します