受け継がれるもの

こんばんは☆

ダイエットアカデミー

講師の安藤です。

安藤瑛里_画像

 

 

 

 

 

 

 

大好きな先輩から赤ちゃんが産まれたよ!と

嬉しい報告が飛び込んできました(*>∀<*)

 

メッセージとともに

添えられた写真には

産まれたばかりの赤ちゃんと

その両隣に、

大仕事を終えたお母さんと

顔がほころぶお父さん(*´ω`*)

 

幸せのおすそ分けとは

まさにこのこと♡

 

なにより母子ともに健康なことに、

本当に本当に安心しました(๑´ω`๑)

 

最近私の周りでは

出産ラッシュです。

 

 

普段なら絶対買わない

MIK◯HOUSEの

メンバーズカードを作ってしまうほど(^o^;)

 

先日も12月に出産した

お友達のところにお邪魔させてもらいました☆

 

いつもはよく泣くのに

人が来るとおりこうさんだね〜(*^^*)と友達。

(↑赤ちゃんあるある?笑)

 

当たり前のことかもしれませんが

みんなそれぞれ個性があるんですね^^

 

お母さんが大切に大切に

10ヶ月間育んできたんだなぁと

考えるとすごいことですよね!

20369467116_a6062378a9_n

 

 

 

 

 

10ヶ月間といわず、その前から

お母さんとお父さんの体から

赤ちゃんが育まれ、

むしろ、

そのお母さんのお母さん、お父さん、

お父さんのお母さん、お父さん、

そしてそのまたお母さん、お父さんと

続いていて、

今のその子がいるんですね。

 

逆に今の自分の体が

将来の自分の子供たちに

受け継がれる、、、と考えると

無責任な選択はできないですよね。

 

自分が健康であることは

自分のためだけではなく

将来の家族のため。

6e31e87577eb50815f16abf01c802152_s

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると健康って

めちゃくちゃ奥が深いと思いませんか?

 

 

さぁ、今日も体のために

早く寝るぞ〜☆★^^

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します