プログラムを終了して~昨日の自分に負けないで~

プログラムを受講されたRさんの感想文です。
同じように悩む皆様に届きますように!

プログラムを終了して・・・。

2014年8月…、肥満からくる体調の悪さ、見た目の醜悪さにほんとに悩んでいました。
テレビでは、今流行りのダイエットのCMが流れ、明日にも入会するつもりでしたが、
ハードな筋トレと食事制限に怖気づいて、一日延ばしにしていた頃でした。

いつものように夜中のネットサーフィンで夜更かししていた時、
『人生最後のダイエット』のキャッチコピーが目に止まりました。

ダイエットが大好物な私は、直様、説明会の申し込みをしました。
今思えば、これが運命の出会い。

説明会では、内容はなんだかよくわからないけど、“R”に用意していたお金がある。
運動がないらしい。こっちにするか~くらいに考えて、とりあえず入会。
後にこのゆるい決断が大正解になりました。

私の担当になっていただいたのは、絶世の美女…小斎さん、推定身体重量は私の半分以下。
なんか、しゃべるのに上がってしまうけど、
この人の言うとおりにすればなんとかなるのかな~~と、始まったわけです。

一大決心したわけでもなく、精神力が強いわけでもない。
生活は、今まで通りに食事や飲み会の予定が目白押しでした。

毎日毎日、あの手この手で励まされ、おだてられ、
気がつけば、すっかりダイエットアカデミーの信者のようになっていました。

元来むずかしいことを考えない性格。
こんなきれいな人が言うことに間違いはないと頭から信じて、言われたとおりに過ごしました。

フルーツ連続5日をやってみると、確かに身体は軽くなる。
胃腸がキレイになっていく実感を味わいました。
その時の苦しかったことは、もう忘れてしまいました。

プログラム終了した時、10キロ近くの減量ができていたので、ほんとに嬉しかった。
小斎さんは女神様!上野先生は、教祖様だ~~と本気で思いました。

その後、年末年始を迎えましたが、なんとなく暴飲暴食はしなくなっていました。
気になっていた血液検査の結果もすべて正常範囲になって、
頭痛・肩凝りなどの不調からも開放されていました。ありがたや~~!

ところが、その頃の集合写真を見ると、まだDEBUはDEBU…。
標準体重には程遠いと感じたわけです。10キロも減ったのに、人間、欲が出るものです。
このダイエットが自力では絶対に出来ないことを自覚していた私は、上野先生に二度目の挑戦をお願いしました。

今度は、娘ほどの年齢のまったく違うかわいいタイプ。松本さん。
この人とならうまくやれる~などと軽く考えていた私は、直ぐに計算ちがいに気づきました。

始めの10キロは、ぶよぶよした水と脂肪で、落ちるのは比較的早かったような気がします。
今度は違う…。ブヨブヨは落ちてるので、なんか簡単に痩せない部分が残ってる。
しかも、人間の節制は、長い時間とか何回もやることは、続かない。

上野先生が言われたダイエットは短期間で1回とはこのことかと気付かされました。
1回目の経験で中途半端な知識があるので、逃げ場を求める自分の気持ちのコントロールに苦しみました。
常に逃げることと言い訳を考え、そんな自分に嫌気がさしました。

松本さんは、始めのイメージとはまったく違う方法で、私を追い込んだり励ましたり…、
最低の気分で、もうだめだと思っている時には、タイムリーに電話をくれます。
どこか近くで私のことを見てるの???と感じさせるくらいのタイミングでした。

毎日、いろんなメッセージを頂きましたが、

『昨日の自分に負けないで』

よくある歌詞のようですが、まさにその通りと、目からうろこが落ちました。

その日から、ゴールまで、食欲との戦いには苦労はありませんでした。
なぜかお腹がすかなくなっていました。マインドコントロールとは、この事でしょうか。

本日、最後の報告を書き上げました。
目標の数値が大きすぎたので達成は出来ませんでしたが、メンタル面での達成感が半端ないです。

周りの友人に『痩せたね~』と言われることより、『すごい精神力』と言ってくれたほうが数倍嬉しい。

この結果は、一人でできるはずもなく、松本さん・小斎さん・上野先生・吉村さん
ダイエットアカデミースタッフの皆様の親身になってくれる応援があってこそと心から感謝しています。

街を歩いていると肥満の方が目につきます。
きっと半年前の私のように疲れるし、悩んでいるだろうな~と思います。
彼らが、私のようにDAに巡りあうことを願っています。

この記事のライター:上野 啓樹 (Keijyu Ueno)

ダイエットアカデミー 代表

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します