目標を達成できない人の特徴

こんばんは。福岡ダイエットアカデミー 代表の吉村です。

今日から2月がスタート!

昨日、1ヶ月の振り返りをされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

2015年に掲げた目標に皆さんはどれくらい近づけたでしょうか?

 

もう達成した?

順調に進んでる?

ちょっとで遅れてしまった?

忘れてた?(笑)

 

過去の私は3日坊主の大天才でした!

 

目標達成するぞ!

と意気揚々と掲げた目標も、なんと1日で挫折したこともありました。

 

そんな私が少しずつ目標をクリアできるようになり、

今ではダイエットや自分磨きなどについてもアドバイスさせていただけるようになったのには

実はちょっとした秘密があるのです。

 

決して難しいことではないので、

今日は皆さんにもお伝えしますね♪

 

 

目標達成する秘密

「目標を達成した先に得たいものを考える」

です。

わかりやすくいうと、

「どんな気持ちになるか?」

「どんな表情をしているか?」

「どんな毎日(人生)をすごしているか?」

 

と目標(ゴール)した時の感情に意識を向けるのです。

 

例えば、10kgダイエットをしたい!と思ったら、

10kg痩せた自分はどんな気持ちでどんな表情をしているか?

「飛び上るほど喜んでいる!」

「ニヤニヤと笑顔が止まらない!」

「よくやったな!とガッツポーズをしている!」

0912_Olympic_01

など、

さて、皆さんはいかがですか?

 

目標に向かっていると、ついつい眉間にシワを寄せて苦しい思いをしている方を良く見かけます。

(以前の私もそうでした)

 

これは目標を達成することがゴールになっているからです。

 

10kg痩せるのも、やっとの思いでやつれながら痩せても

幸せではないですよね?

 

目標を達成したその先にある未来をイメージしてみてください(^O^)

 

そうすれば、目標達成のための行動ではなく、

幸せのための行動ができるようになります。

 

今日は30分でもいいので、

未来を見つめなおす時間を作ってみませんか?

 

 

ダイエットアカデミーでは、

ダイエット法は殆ど教えていません!

目標設定の仕方や、また行動へ移すための考え方、

目標達成への正しいアプローチなど

皆さまの人生がより充実したものになる内容でお届けしています。

 

9期生に向けての説明会も開催しますので、

ぜひお気軽にご参加ください♪

詳細は下記をクリック♪

 福岡ダイエットアカデミー9期生募集説明会

 

 

 

この記事のライター:上野 啓樹 (Keijyu Ueno)

ダイエットアカデミー 代表

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します