ダイエットアカデミーの存在価値

Ciao

Buon giorno

Come stai ?

ダイエットアカデミー代表 上野です。

今、僕はイタリア出張から帰国中です。


「一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?」

を出版してから約3週間、著書を読んで

「10㎏痩せました」

「前より疲れなくなった」

「ダイエットの概念が変わった」

など、喜びの声をいただくようになりました。

この本を書いて良かったなと思いますし

健康を文化にするきっかけとなれば嬉しいです。

 

中には

「この方法は以前から知っていた」

「特に凄いメソッドではない」

「ただのダイエット本」

などの批判もあった。

批判があるということは、 この本が注目されてきた証拠なので嬉しい限り。

まぁこう言う人は、大抵太っているか、知識だけの人だけどね。

ダイエットアカデミー(=以下DA) の卒業生からは

「DAで教わったことが全て書いてある」

「情報を出し過ぎ」

「再確認できた」

と言う声が多かった。


確かにDAでお教えしている内容の殆どを 書き出した本です。

しかし、本を読んで実践する人、

更にその中から結果を出す人は

5%未満と言われています。

これはなぜかと言うと、 本から伝えられる情報には

限界があるからです。


もし本でノウハウや本質が 100%伝わるのであれば、

世の中には山ほど

「成功する本」

「お金持ちになる本」

そして

「ダイエット本」

があるのに、未だにこれらの問題が解決されないのでしょうか?


この本がDAの教科書になることはあっても

DAの本質になることはありません。

なぜなら、DAには他のダイエット方法にはない

「毎日、プロからのフィードバック」

があるからです。

image

DAにはBC(ビューティークリエイター)がいて、

BCがクライアントさんから来る報告に対して フィードバックする。

「〇〇はもっとこうした方が良かったですね。」

「この〇〇は良かったですね。」

「〇〇は、もう少し早く〇〇しましょう!」

と言った感じで。

 

image

しかもやり方だけでなく、 メンタル的なケア、

マンツーマンのカウンセリング もします。

このBCからのフィードバックとフォローがあるから

正しい習慣が身につき成功します。

リバウンドもしないし、自分に自信がつくのです。


☑教科書があるのに学校があるのはなぜ?

☑学校があるのに塾があるのはなぜ?

☑トップアスリートがトレーナーに頼るのはなぜ?

☑料理のレシピはあるのに料理教室があるのはなぜ?


もし、本の内容にある「やり方」だけのDAなら、

ここまで大きくなることはなかったでしょうし、 

これから先もないでしょう。

それだけBCの存在は

世のダイエッターや

コンディション不良の人たちの

救世主になりえるのです。


DAはもちろん、BCも毎日成長しています。

image

成長するために毎日勉強していますし、

BCは自分が商品ですから 自分を磨き続けることが仕事です。

image

本でやり方を学んだ人、

もしくはもっと学びたい!

もっと成果を出したい!

と言う方は是非DAで本質を学び、

更なる飛躍を遂げていただきたい。

僕たちBCは それを全力でサポートすることを喜びとしています。

あなたにとってDAが成長の場となりますように。

この記事のライター:上野 啓樹 (Keijyu Ueno)

ダイエットアカデミー 代表

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します