お客様の声
卒業生フォローアップコース Y.Kさん(44歳/女性)
★卒業生フォローアップコース受講
数的変化
◎体重 56.5kg→51.0kg
(マイナス5.5kg)
◎体脂肪 34.0% → 30.7%
(マイナス3.3%)
◎内臓脂肪 5→4
(マイナス1)
◎体内年齢 48歳→44歳
(マイナス4歳)
◎ ウエスト 69cm→64.5cm
(マイナス4.5cm)
◎ へそ周り 77cm→74cm
(マイナス3cm)
◎ヒップ 92cm→91cm
(マイナス1cm)
◎太もも
左54.5cm→49cm
(マイナス5.5cm)
右55.0cm→51.0cm
(マイナス4cm)
◎足首
左19.5cm→19.0cm(マイナス0.5cm)
右19.0cm→19.0cm
◎二の腕
左29.0cm→29cm
右30.0cm→28.0cm (マイナス2.0cm)
【担当講師】小林 えり
**********
自分でやろうとしても、なかなか決心できす、痩せたいのに出来ない、出来ない自分は意思が弱い、ダメだと自分を責め続けてた。
そんな自分にイライラして家族にも当たってしまう毎日が辛く、このままではダメ。
もっと家族と毎日楽しく過ごしたいと思った。
Q2:ダイエットアカデミーをどうやって(何で)知りましたか? HP、紹介、Facebook広告、本など知った方法を教えて下さい。
Q3:本コースを知ってすぐに申し込みましたか?
何か不安(躊躇)などはありましたか?
些細なことでも構いませんのである場合はお書きください
一度取り組んだのにリバウンドしての再受講・・・躊躇しました。
出来ない自分をさらけ出さなきゃいけない恥ずかしさ、悔しさ、申し訳なさ等のいろんな感情があった。
でも今やらなければもっと悪くなる、取り返しがつかなくなる前にやらなけらば!!っと踏み出した。
Q4:他にも様々なダイエットの方法がある中で、
何が決め手(言葉や内容など)となって、本コースを受ける決意をしましたか?
体重を落とすだけでなく、睡眠や考え方などをしっかり自分のモノに落とし込みたい、良い習慣を身につけたいと思ったから。
Q5:本コースを受講されて、良かったことを3つ教えて下さい
①睡眠が変わった!!寝ても寝ても眠い、朝起きてもずっと頭痛が続く毎日だったが改善された。
眠くないけど寝る時間だから寝室へいく感じだったが、眠たいという感覚があり、ベットにはいるとスーッと眠れるようになってきた。
しっかり良い睡眠がとれると翌朝の体調が良い。
気持ちも明るく、余裕をもって行動もできるため家族に対しても優しい気持ちで接することができる。
②家族のために自分が我慢すれば良い!!という考えだったが家族のためにまずは自分が健康であること、楽しむことが大事。
我慢を溜め込みすぎていつか爆発して家族に迷惑をかけてしまう、無理は体だけでなくメンタルもダメになってしまうと気づけた。
③いつもBCさんが見守ってくれていた。
一人ではない安心感があった。
いつでも質問できる環境、出来ない時でも否定せずにそのままを受け止めてくれて、前向きになる言葉をかけてくれたり、引っ張って行ってくれる大きな存在だった。
Q6:実際に本コースを受講され、変わったこと(ビフォーアフターなど)を3つ教えて下さい。
①体重が減って、顔色が良くなった。
②娘と一緒に朝5時に起きるようになった。
起床時間が早くなったのに体調が良い。一人時間が確保出来るようになった。
③食事は楽しむという考え方。
「食べてはダメ」ではなく「食べても大丈夫。食べるときは…楽しく食べる、サラダファースト、よく噛むなど」
別の方法を探ってみたり、ブレてしまったときはすぐに修正するという考え方ができるようになった。
Q7:もし、ダイエットアカデミーをご友人に紹介していただけるとしたら、 何と言って紹介されますか?
考え方がかわって、良い習慣が身につけられる、体重も落ちて肌も綺麗になって、どんどん素敵になれて、もっともっと自分の人生を楽しむことができるプログラム
Q8:最後に、本コースを受講した感想を自由に書いてください。
体重を落とすのはもちろんだけど、無理をする食事制限や運動のやり方ではなく、健康になるための根本的な考え方、睡眠、メンタル、習慣を学べる。
一生使える技が身につく素敵なトコロです。
今回、再受講で本当に躊躇しました。
どうにか自分で戻せないか、何が足りないのか、なんで出来ないのか・・・ダメな自分を自分自身が受け入れられないままだったのに、温かくファローしてくれるBCさんがいます。
一人で孤独にダイエットをするわけでなく、一緒に伴走してくれるBCさんがいるので心強いです。
今回は体重が落ちたことも嬉しいですが、じっくり考えながら取り組めたこと、出来てる自分がいるという事に気づけたこと、自分を褒めてあげる事ができて本当に良かったです。
自分を責めてイライラすることが減り、家族に当たる事もなくなった。
余裕ができると、自然と周りの人の良いところに目が向きやすくなり、家族との時間が楽しめるようになった。
家族のために自分を大事にして、そのうえで家族も大事に、みんなで楽しく毎日を過ごしていけるようになりました。
本当にありがとうございます。
Copyright DIETACADEMY All Rights Reserved.