自己管理本ガイド⑤ 「欲望ノート」をつけましょう!

こんばんは。

ダイエットアカデミー代表の

上野  啓樹です。

僕の3作目の著書である

宝島社刊

「美しい人はみな、自己管理ができている」。

この本は、おかげさまで3万部を

超えるベストセラーになりました。

この本を読んで、ブログを訪れてくださる方も

多いと思います。

そこで僕から感謝を込めて。

「美しい人はみな、

自己管理ができている

パーフェクトガイド!」

をお届けしてます。

12744485_790396601067137_6272003571936970305_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は「欲望ノート」について

お話しをますね。

 

「目標」と「目的」を書いたら、

次に書くのが

「欲望ノート」。

ダイエットアカデミーのプログラムでも

必ず取り入れています。

何を書くかというと…。

 

明日明後日…数ヶ月先の計画だけではなく、

ありとあらゆる「すべて」の理想の生活を

書くのです。

 

体型

仕事

恋愛

住まい

趣味

貯金

交友関係

 

「すべて」です。

 

ポイントは

今のあなたを「度返し」こと。

もし、目の前に

アラジンの魔法のランプの精が現れて

「あなたの望みを何でも叶えてあげます」

と言われたら、どう答えますか?

 

頭の中をすべて出しきるつもりで

書いてみましょう。

 

例えば今のあなたはワンルームの部屋に住んでいて

「キッチンが独立している部屋に住みたい」

という希望があるとします。

 

でもそれは、「今のアナタ」を基準にしていませんか?

 

アラジンの魔法のランプがあれば、

「衣裳部屋も欲しいし、犬が飼いたいから

あと二部屋。2LDKの部屋がいいな」

と思うのではないでしょうか?

 

じっくり心の中の「欲望」に耳を澄ませてみましょう。

 

大事なのはあなたが

「何を望んでいる」

「内を望んでいない」

ということを見極めることです。

 

「何だ あんなにこだわってたつもりだったけど

私はこっちのほうが大事だ」

と感じるものがあるかもしれません。

 

ひたすら書いてみてください。

ひたすら書くことで、

自分の本当の理想や欲望を

知ることができます。

 

欲望ノートは一日に何度も見ましょう。

そして

「ちょっと違うな」

と思ったら、書きなおしたり、書き足して下さい。

最初から、全部書き出せる人はいません。

 

誰に見せるわけもなく、自分だけのノートです。

 

思いっきりわがままに。

「欲望」のすべてを書き出してみましょう!

 

 

また次回をお楽しみに(*^^*)

 

 

 

この記事のライター:澁谷 真由子(Mayuko Shibuya)

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター/マネージャー

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します