思い込みが邪魔してる!?〜生活編〜

皆さん、こんにちは🍀

ご無沙汰しておりました~!

ダイエットアカデミー講師の

首藤 可奈子(すどう かなこ)です🙋

CYMERA_20210916_125401

 

4か月ぶりにブログ更新です!

なんだか緊張します(笑)

 

ママになって4か月目でもあります👶

 

毎日、大変でイライラしていますが(笑)

それ以上に幸せで、楽しく過ごしていますよ~✨

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

久々に、良い気付きがあったので

ブログにアウトプットします!

 

それは『思い込み』についてです。

 

数日前に夫と喧嘩しました(←突然w)

私の溜まっていたイライラが爆発しまして…

 

私はイライラしたり、ん?🤨

と思う事があっても言えない性格です。

 

原因は

「嫌われたどうしよう」

「いい人でいなきゃ」

 

という「思い込み」でした。

それに気づけたのも最近です😅

 

振り返ってみれば

 

物心ついたときから

いい子でいなきゃ

褒められないと意味が無い

 

と思っていたような気がします。

 

この思い込みが

結婚した今でもあって

言いたい事を躊躇してしまいます。

 

ただ人間なので我慢の限界はきます(笑)

 

爆発したら

いつも、夫はビックリします!

最初の頃は、私の変わりように

結婚詐欺かともいわれました(笑)

 

この思い込みをそろそろ

本気で改善したいと思い

ダイエットアカデミー代表の上野に相談!

 

そして、数秒で解決!(笑)

 

解決策は、とても簡単でした💁

 

それは

 

後悔をしない選択をする

 

です。

 

後悔には2種類あって

 

やるんじゃなかった

 と

やっておけば良かった

 

です。

 

私の場合なら

 

「言っておけば良かった」と

後悔するのか?

 

「言うんじゃなかった」と

後悔するのか?

 

 

後者の方が

積み重なったときに

圧倒的に悔いは少ないかな!?

 

なので

今後は、言いたい事があるときが

ちゃんと向き合って言おう!

 

と決めた最近の私でした~(^^♪

 

長くなりましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございます🙏

 

次のブログは

思い込みについての第2弾!

ダイエット編をお話しますね

お楽しみに~(^^)/

この記事のライター:首藤 可奈子

ダイエットアカデミー認定 ビューティークリエイター

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

セミナー / 説明会のご案内

決まり次第、こちらでいち早くご案内します